BLOG

2016年3月29日 火曜日

バンクシー・ダズ・ニューヨーク 代官山 美容室 COME


TVを手放してからやたらと映画館に足を運ぶようになった小美野です。


最近いくつか観ていた中で注目されていて先行上映を観に行った"バンクシー・ダズ・ニューヨークというドキュメンタリー映画について軽く紹介します。
観たい人もいるかと思うのでさわりだけ。。


内容としてはイギリス人のバンクシーという人がニューヨークの街を使って一ヶ月間毎日宝探しのようなアートを表現するというものです。

それを探し回る人、探して盗む人、絵の場合それを消す人、絵にラクガキを加える人、それらを直す人。
スラム街に住む人や芸術関係の人や一般的な人等多くの人、相当幅の広いジャンルの人々に一ヶ月間影響を与えました。

正直内容や構成に対して評価するような作品ではないと思いました。
ですが、SNS等の普及により情報選択がそれぞれ偏っている今日でバンクシーがそれ程の広い幅の人々を巻き込んで表現できたという意義はとても大きいと感じました。

無知な人と科学者や研究者等専門的な人との思考、知識の差を互いに近づけるアイデアとしてはとても良い発想だと思いました。

少し写真を載せますが興味がある方は4月頭からいくつかの映画館で公開が始まるので何かに行き詰まってる感覚がある人は参考になることと思います!

説明がなんやかんや長くなってしまいましたが
小美野は話が長くてまとまりがないのでこの辺で区切らせていただきます。w

pic20160329230832_1.jpg

pic20160329230832_2.jpg

pic20160329230832_3.jpg

投稿者 代官山にある美容室COMEのBLOG | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

リュミエリーナ(LUMIELINA) ヘアビューザー バイオプログラミング 2470 レドキシング クリームズクリーム オーラリス AURALYS オーラリス john masters organics ジョンマスターオーガニック COTA ALPSION アルピジョン OWAY ローランド ヘアワックス アリミノ